人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リバウンドを防ぐ方法

ダイエットに成功してもリバウンドしてしまったという人は多いと思います。リバウンドを防ぐ方法としては、体が緊急事態であると認識させない事が大切です。

緊急事態と認識させないようにすれば、ダイエットを成功に導くことができるようになります。

ダイエットというとカロリーカットというイメージがありますが、急なカロリーカットをしないことが、ダイエットをしてもリバウンドが起きないようにするためには大切なんです。

一日の摂取カロリーを大幅に減らすことでダイエットを達成しようとする人が、体重を減らそうとする時には少なくないようです。食事の内容を置き換えて、低カロリーの食品を毎回食べて、1 日の摂取カロリーを減らすことによるダイエットもよくある方法のひとつです。

摂取カロリーを急激に減らすと、早くからダイエット効果は実感できますが、頭打ちになるのも早く、リバウンドもしやすい手法といえます。なぜかというとリバウンドはこういった極端なカロリー制限をする事によって、体が緊急事態と認識してしまいます。

カロリー制限をするにしても、緩やかに制限を始めて徐々に減らしていくような方法を取る事が大切です。

たんぱく質を摂取することも、リバウンドを防ぐ効果があります。人体は、たんぱく質で多く形成されています。たんぱく質が十分に摂取されない状態が続くと、人間の体は新陳代謝を低下させることで、エネルギーを少しずつしか使わない体になろうとします。

いくら運動などをしても体重が減らなくなってしまうことがあります。これでは逆効果ですよね。一度はダイエットがうまくいったように見えても、たんぱく質が十分でないとリバウンドを防ぐことができないんです。





by allaboutdiet | 2017-12-13 17:35 | ダイエットいろいろ

ダイエットできれいに痩せる


by allaboutdiet